

第3回 島のグルメと島酒がたっぷり飲める会

昨日、丸の内の東商スカイルームで17時30分から20時まで、
第3回『島のグルメと島酒がたっぷり飲める会』が開催されました。

IMG_0631_convert_20120909162721.jpg

このイベントでは、伊豆諸島・小笠原諸島で作られる島酒とくさや等
の島食材が紹介されます。

IMG_0633_convert_20120909165817.jpg

こんなに色々な島酒を楽しめる会はそうそうありません!
そして、我が青ヶ島特産品倶楽部の杜氏さんが張り切って
『あおちゅう』のご説明をして参りました

IMG_0672_convert_20120909164611.jpg

皆さんのテーブルをまわって、お酒を注いだりお塩のご紹介をしたり、
とっても働き者の杜氏さんです

IMG_0675_convert_20120909164729.jpg

今年は、島酒についてのトークショーや東海汽船航路のペア乗船券や
ヴァンテアンの乗船券等が当たるじゃんけん大会もあり、とても盛り
上がりました

皆さまも機会がありましたら、是非ご参加下さい。

イベントの詳細についてはこちらから  東京七島酒造組合



IMG_0659_convert_20120909163442.jpg

 小宮山会長による開会の挨拶

IMG_0664_convert_20120909163550.jpg

 共催の七島信用組合理事長による乾杯の挨拶

IMG_0668_convert_20120909164117.jpg

 当日のおつまみメニューはこちら

IMG_0665_convert_20120909164152.jpg

 トビウオのひらき

IMG_0667_convert_20120909164301.jpg

 トビウオのさつま揚げ風

IMG_0666_convert_20120909164228.jpg

 ねりのマリネ

IMG_0686_convert_20120909164921.jpg

IMG_0693_convert_20120909164955.jpg

 途中、八丈島の蔵元さんのご家族がフラメンコや歌を披露してくれました。
フラメンコを踊った奥様の名前がついた島酒もあるんですよ

IMG_0669_convert_20120909164357.jpg

 杜氏さんと焼酎の専門家による島酒についてのトークショー

IMG_0706_convert_20120909165044.jpg

 東海汽船の乗船ペアチケットは、2名分
皆さん、めちゃくちゃ真剣にじゃんけんをしましたよ


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

