

視界無し(T_T)



おはようございます。

昨日とは違い、島全体が霧におおわれてます。

風も強く、海も荒れてます。

定期船『あおがしま丸』は、
海上の状況が悪いため欠航しました。

jyunko





夏の花




今日は、うっすらと日が照ってます。

涼しげな風が吹いてますが、湿気が上がり、蒸し暑くなりそうです。

『ためともユリ』が咲き始めました。

『ためともユリ』は香りの強い花なので、虫たちが群がるでしょう…

定期便ヘリは就航しました。
定期船『あおがしま丸』は就航の予定です。

jyunko





果実酒、いろいろ



いろいろと、試してみました。
もちろん、漬け込むお酒は『あおちゅう』です(*^_^*)

左から、 梅酒、 山もも、やまぼうし、ナツメです。
去年 漬けた、やまぼうしとナツメは、もう飲んでもいいかな~( ^-^)

jyunko



今日も(^◇^)




海の方向はいつもより明るく
尾山展望台は、霧が降りたり消えたりです。

太陽を見ない日が何日でしょうか?

家の中は、じめじめとした日が続いてます。

定期ヘリは就航しました。
定期船『あおがしま丸』は運休日になります。

jyunko




湿度70%~



午前中、小雨から降ったりやんだりの雨に変わりました。

除湿機全開でも、湿度は変わらず …
梅雨明けするのは、まだまだ先のこととわかってはいるのですが・・・(;´Д`)

定期便ヘリ、定期船『あおがしま丸』は就航しました。

jyunko


あかさば、めだい、きんめ、



久しぶりに白身の魚を仕入れました。

あかさば1、黒むつ2、きんめ3、めだい4、でした。

jyunko




霧のない日~



ここ数日、海も陸も穏やかな日が続いてます。

ちょっと汗ばむほどの陽気ですが過ごしやすいです。

定期便ヘリ、定期船『あおがしま丸』 共に就航しました。

jyunko




236号線




郵便局前からヘリポートに下る道路が広くなりました。
いままでは道幅が狭く、見通しも悪く危険でしたが
これからは安心して運転できますね。

jyunko

尾山のてっぺんまで



今日は暑くもなく過ごしやすい天気です。
霧もなく、尾山展望台もはっきりと見えてます。

臨時便ヘリ、定期便ヘリ共に就航しました。

定期船『あおがしま丸』は就航の予定です。

jyunko

今日も視界悪~い(T_T)



相変わらずの天気
外出したいですが、こんな感じでは車の運転怖いな~

定期便ヘリは欠航し、臨時便ヘリが夕方就航の予定ですが、どうでしょう…

定期船『あおがしま丸』は運航日でしたが、東京待機です。

jyunko

小さすぎた~(;_;)



また雨が降りだしてきました。
連日、よく雨が降るので、また崖崩れがあるんではないかと
心配です。

らっきょうを掘ったら、小さすぎてビックリ?
頑張って処理しないと・・・
投げ出さないように少しずつ片付けます。

jyunko

今日の様子


昨日はどしゃ降りの1日でしたが
今日は視界も良く、落ち着いた天気になりました。

定期船『あおがしま丸』は就航しました。
昨日は、接岸できなく引き返しましたが、
今日は港も落ち着き無事に作業を終えました。

定期ヘリも就航しました。

jyunko

八丈島から~



先日、送られて来た『ようも』(山もも)を
試食用と焼酎漬け用に分けました。
雨が多い日が続いたせいか甘味が少ないです。

jyunko

今日も霧~(T_T)



9時前から徐々に天気が悪化して
今は霧、風、雨が激しく降ってます。

定期船『あおがしま丸』は就航の予定です。

定期便ヘリは欠航しました。

jyunko

天気かわらず~




今日も霧が濃いです。
ヘリの欠航が続いてますが臨時便ヘリは一時間遅れで就航しました。

定期船[あおがしま丸]
定期便ヘリ共に欠航です。

jyunko

島キャベツ



池之沢でとれた新鮮な野菜をいただきました。

今日は8時30分頃から晴れ間がみえましたが
結局また霧になってしまい、定期ヘリは欠航しました。

定期船[あおがしま丸]は運休日になります。

jyunko

蒸し暑い午後




今日は朝は霧が出てましたが時々晴れ間が見え、
蒸し暑くなってきました。

定期ヘリは就航
定期船『あおがしま丸』は運休日になります。

jyunko



タコウナ(にがだけ)




知り合いから「たけのこ、でてるよ」と言われ行ってきました~

たけのこ採りは、竹やぶをかき分けて通り抜けるので、とても疲れてしまいますが
毎回「もう行かない」と思いながらも、ついつい足が向いてしまいます。

jyunko


今朝の様子




朝方霧が少し残ってましたが
まぶしいくらいの青空になりました。
風もなく暑い1日になりそうです。

定期船[あおがしま丸]は運休日ですか、

定期便ヘリも大丈夫でしょう。

jyunko

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

