

春が来た~



初 出漁です。

凪の日が続きやっと
とび漁に出られたようです。

たくさんいただきました。

junko



テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

カツオ




いただきました。
今年初のカツオですが、活きが良すぎて刺身にするのに苦戦しました。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

仕入れ



合羽橋に買いものに出かける途中

あたたかく、穏やかな日でした。

junko



テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

にょうげいも



今日は、家の者がひんぎゃで蒸して来ました。
定期ヘリは、ずっと就航してました。
が、あおがしま丸は久しぶりの入港でした

青ヶ島 yumi



テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

メジナ



家の者が、一昨日の朝釣った体長55センチの『メジナ』
刺身と島寿司にしました。
今日も、定期ヘリが就航しました。

条件付きで臨時出港したあおがしま丸は、青ヶ島の沖まで来て引き返しました

青ヶ島 yumi



テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

最近の島の様子…



今日は、ご近所さんから分けて貰ったツワブキを剥いて貰った。
鍋2つ分

金、土、日、月と定期ヘリが就航しました。
あおがしま丸は、金曜日、土曜日が欠航で、日曜日、月曜日が就航でした。

水曜日の天候の見通しが悪い為、あした運航予定らしい。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

気持ち悪い(=_=Ⅲ



とスゴク、思ってしまった。
シーラの事。
フライと刺身にしました。

今日も、定期ヘリが就航しました。
あおがしま丸は、あしたのお昼に決定です。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の島の様子



今日も、定期ヘリが就航しました。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

おおます



この魚は船で沖に出て釣れる魚のはずなんだけど…。
家の者が9日の夕方に三宝港で、釣っちゃいました
脂が乗ってたよ

今日も、定期ヘリが就航しました。
あおがしま丸は、欠航
次回の予定は金曜日だそうです。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

きのうと今日の島の様子…



きのうは、漁師さんから『キハダマグロ』、『鰹』、『シーラ』、『トンボマグロ』を仕入れました

昨日も今日も、定期ヘリが就航しました。
あおがしま丸は、きのうは、就航。
今日は、欠航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の魚



漁師さんが沖にでました。

『マグロ』2本と『しいら』3本を仕入れました。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

おっ、イタドリ!



発見したと思いながら採って来ました。

今日もきのうも、定期ヘリが就航しました。
みんなが言ってた通り、あおがしま丸は、きのうも今日も、欠航しました
あしたは来るんじゃないかな…。らしいです

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

夕方、暴風雨だった



から、撮ったんだけど…。
これでは、全然伝わらないな

今日は、定期ヘリが欠航しました。
あおがしま丸も欠航でした
東京と八丈島間の飛行機も全便欠航しました。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

青首大根



を三本煮込みました。
きのうも今日も、定期ヘリが就航しました。
きのうは、あおがしま丸が就航しました
今日は、お休み日

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の魚



漁師さんが沖にでました。

『マグロ』3本と『しいら』2本を仕入れました。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

ながらでいこ



と八丈島三根の実家の父(故人)と母は言ってたな。
でいこ⇒島言葉で大根
これは家の者が大根を切り、軽く干して、1週間程塩漬けした物。
島唐辛子とかぶつを搾ります。

今日は、定期ヘリが欠航しました。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

大阪からの釣り師さん達



が釣った『くちじろ』。
25日のあおがしま丸で帰りました。

今日も、定期ヘリが就航しました。

あおがしま丸も、就航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

大阪からの釣り師さん達



が三宝港で釣った魚は『メジナ』、『めだい』。
『石垣鯛』もよく釣れてたみたい。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

