

今日の島の様子…



今日も、定期ヘリが就航しました。

青ヶ島 yumi



テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

尾長鯛のアラの煮付け



今日は、尾長鯛の煮付けを作りました。

今日も昨日も、定期ヘリが就航しました。

あおがしま丸は、きのうは就航。
今日は、お休み日

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

かんも



今日は、かんもを焼きました。

きのうは、定期ヘリが欠航しました。
霧がかかったりして変な天気でした

あおがしま丸は、お休み日

と今日は、早朝臨時ヘリ・定期が就航しました。

あおがしまは、欠航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

ドーナツ



今日は、ドーナツを作りました。

今日も、定期ヘリが就航しました。

あおがしま丸も、就航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日のお魚…



今日は、漁師さんから『めだい』とおまけの『あかいさき』を仕入れました。
今日も、定期ヘリが就航しました。

あおがしま丸も、就航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

クロムツ



って魚は、顔つき怖くて歯が鋭く体も結構大きいんだな

今日も、定期ヘリが就航しました。

あおがしま丸は、お休み日

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の島の様子…



今日も、定期ヘリが就航しました。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

正明…



おもうわよ~

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日のお魚は…午前の部



ほんいしといすずみ系

今日も、定期ヘリが就航しました。
あおがしま丸は、欠航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日のお魚



今日は、長野から来島した釣り師さんが釣った、
しまあじ、かんばち、トミメ、しま鰹などです

「あしたの分も釣って来たよ~」と言われました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

あおがしま丸



今、三宝港。
貨物船あおがしま丸が作業してます凪だよ。
金曜日に欠航したから、来てくれたんだね。
人も乗っても良いのかなぁ?

今日も、定期ヘリが就航しました。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

中古車



が、今日のあおがしま丸で届きました
甲板に載ってたらしく塩まみれ。
届けてくれた人が洗ってくれた

きのうも今日も、定期ヘリが就航しました。
あおがしま丸は、きのうは欠航。
今日は、就航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

赤めんたま



きのう、ご近所さんから頂いたさかな。
尾長鯛も釣れたと言ってたな…。
今度仕入れたい
今日も、定期ヘリが就航しました。
あおがしま丸も、就航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

石垣鯛



今日は、お仕事で宿泊中のお客さんが、三宝港に
ドライブに行き、島人から貰って来ました

今日も昨日も、定期ヘリが就航しました。
あおがしま丸は、昨日は就航
今日は、お休み日

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の魚



今日漁師さんから仕入れました。

欲しかった魚の種類なので嬉しかったよ~。

オナガダイ3本、15キロ
キンメダイ6本はおまけでした。

明日捌きます。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

甘夏とかぶつ



久しぶりに池の沢に行ってきました。
時間があったので散歩のつもりで
森の中のみかんをとりに行きました。

今頃は色づき熟するのですが
今年は天気のせいなのか
まだ 早かったようです。

昨年の台風で葉っぱはもぎ取られてしまい
新たに新芽がでてましたが
実はしっかり付いてました。


junko

テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

かんばち



一昨日、漁師さんに分けて貰ったかんばちこれから、捌きます。
今日も、定期ヘリが就航しました。

あおがしま丸は、お休み日

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

12月~の



4日のあおがしま丸で届いた荷物
片づけるのあきらめて昼間ゆっくりやります。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の魚



今年初の魚
漁師さんから仕入れました。

メダイ2 カンパチ2

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日のお魚は…



今日も、家の者がいすずみ系とメジナ釣り、のり取りをしました。
3日連続

今日も、定期ヘリが就航しました。

あおがしま丸も、就航しました。
天候の見通しが悪い為、青ヶ島からは乗船出来ないと放送がありました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

島だこ



今日は、釣り師さんがたこを釣りました

今日も、定期ヘリが就航しました。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

島のり



今日は、家の者が遠くまで足延ばして取って来ました

今日も、定期ヘリが就航しました。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

あけましておめでとう



ございます。
今年もよろしくお願いします

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

赤さば



『赤さば』をご近所さんから頂きました。
刺身とアラは潮汁にしましたが、ダシがよく出ますよ。

今日も、定期リが就航しました。

青ヶ島 yumi




テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

