

おっきくて細長い



カボチャを石川県の知り合いから頂きました

今日も、定期ヘリが就航しました。
定期船は、冬休み中

青ヶ島 yumi



テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

八丈島のセロリ



をご近所さんから頂きました

今日も、定期ヘリが就航しました。

還住丸は、欠航でした

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

夜景



東京の寒さにもなれて、今日は夜外食に出かけました。
スカイツリーの下での食事、夜景が綺麗でした。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

上京して5日



近くのすみだ水族館に孫達と行ってきました。
水族館は始めての私、ついつい食べたことのある魚を
目で追ってしまいました。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

こうこうの準備…



今日は、家の者がこうこうを漬ける準備をしてました

きのうも今日も、定期ヘリが就航、還住丸は、欠航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

さよならね。Oさん



クリスマスイヴの夜に、みんなと楽しんだ後、
すーっと亡くなってしまったOさん。

翌日、港でみんなでお別れして還住丸で八丈島へ。

きのうも、定期ヘリが就航。還住丸も、就航しました

今日も、定期ヘリが就航。還住丸も、就航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

サウジアラビア人



のアリさんと奥さん(熊本出身のくるみさん)が、
きのう観光目的で来島しました。

くるみさんが叱咤激励しながら歩かせた様子で
「ひざが痛い」と言ってました

今日は、大橋水源に行ったらしく「ロープ使ったり大変だった」
そして、ひんぎゃの釜前の歩道に寝転び1時間程住爆睡して
しまったけど、地熱で温かいので全然寒くなかったとか

22日(日)⇒定期ヘリが就航。還住丸は欠航でした

23日(月)⇒定期ヘリ・還住丸が就航

24日(火)⇒定期ヘリ・条件付きの還住丸も就航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

三宝港の様子…



今日は、お客さんをふれあいサウナに迎えに行った
帰りに寄り道。

堤防に波がザバーン、ザバーンとが被ってた
個人的には23日に還住丸が就航してくれないと困ります

今日も、定期ヘリが就航しました。
還住丸は、欠航でした

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

何処へ旅してたの?



仕入れたマグロはお腹にさんまが入ってたら、
脂がのってると漁師さんが言ってた通り、美味しかった

昨日も今日も、定期ヘリが就航、還住丸は、欠航しました。

きのうは、ずっと雨が降ってて、いやな感じ。
今日は、強い風が吹きまくり

そのうち200ボルトの電気の線まで切れる始末。

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

あざみ



今日は、牛飼いのY夫さんから鶏の餌に刈ってくれました。

今日も、定期ヘリが就航しました。

還住丸は、欠航でした

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

里芋で芋汁



今日は、芋汁を作りました。

今日も、定期ヘリが就航しました。

還住丸は、条件付きで就航しました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

焼きかんも



今日は、午前と午後の二回かんもを焼きました。
焼いてる間は良い匂いーと思うんだけど、食べる
のは、あんまり好きじゃ無いですよ~。
焼きかんものイメージはとしょりの食べ物

今日も、定期ヘリが就航しました。
還住丸は、欠航でした

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

つわぶきの花



があっちこちで咲いてるなぁと眺めながら、
あしたばの種探しをしました

今日も、定期ヘリが就航しました。

還住丸は、欠航です

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の島の様子



石川県の知り合いが鶏ちゃん餌に屑米や
23年度産の玄米を送ってくれたので、煮ました

今日も、定期ヘリが就航しました。
還住丸は、欠航です

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の様子



先程まで雷と雨で大嵐でしたが、今は太陽が顔を出してきました。
風も強く海も時化ています。

定期便ヘリは欠航でした。

定期船「還住丸」も欠航です。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

おっきな鰹とヒラマサ



と『ヒラマサ』も釣れたようです

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

塩辛用の魚



ご近所さんから小さいマグロを分けて貰いました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

夕焼け



あしたは、時化るらしいね

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の様子



今日は朝から冷たい風が吹いてます。
先週は船も順調でしたが、今週は荒れてきそうな気配です。

定期便ヘリは就航しました。

定期船「還住丸」は運休日です。
今日は1月から運行予定の新船「あおがしま丸」が
試運転されました。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

新船あおがしま丸



島人達の島一周クルージングの為、接岸中

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

島だれ



只今、島だれ作り中

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

しまあじとヒラマサ



今日は、三宝港で釣った魚をご近所さんから頂きました

青ヶ島 yumi


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の様子



午前中晴れでしたが、午後から雨が降り始めました。
今週も海は穏やか続きです。

定期便ヘリは就航です。

定期船「還住丸」も入港しました。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

今日の様子



今日も晴れでした。
風も無く静かでしたが、空気は冷たく寒い1日でした。
今の時期にしては還住丸の就航率も良く、ホッとしてます。

定期便ヘリは就航しました。

定期船「還住丸」も就航しました。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

静かな1日



風も無く過ごしやすい1日でした。

定期便ヘリ、昨日も今日も就航でした。

定期船「還住丸」は昨日は運休日
本日は就航しました。

junko


テーマ : 東京の離島
ジャンル : 地域情報

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

