

今日の島の様子



今日の天気は曇り
定期ヘリは、就航しました。
還住丸も運航予定です

青ヶ島 yumi



今日のお魚…



今日は、漁師さんから「キハダマグロ」と「シイラ」を
仕入れました

“あしたは底物やるよ“と言ってましたね

青ヶ島 yumi


今日の島の様子



ニワトリ小屋の前の道路にいます。
このずっと先に八丈島と小島が見えてます。
みんな、何してるかなぁ~

今日の島の天気は曇り空。
少し雨が降りましたね。
定期ヘリは就航しました。
還住丸も運航予定です

青ヶ島 yumi


沢山のあしたばの種…



今日は、近所の、牛を飼っているY夫さんが、
あしたばの種を担いで持って来て「干せよ~」と
言って去って行きました。
助かります

定期ヘリは就航しました。
そろそろ還住丸も着岸予定です。

青ヶ島 yumi


池ノ沢の畑



昨日、帰島しましたが、お客さんが居ないのをいい事に
ひたすら(-_-)zzzました
今、畑に大根、水菜、ベビーリーフを採りに来ましたが、
風が強いですよ。
連絡船「還住丸」と東京~八丈島のANA1便は欠航、
定期ヘリは就航しました。

青ヶ島 yumi


月とスカイツリー



夕方、買い物に出かけ思わず撮っちゃいました。
島では、「闇を照らす月」と思ってましたが都会では
「絵になる月」ですね。

junko


アイランダーです



池袋で開催された『アイランダー』をちょっとだけ見てきました。
少人数の中、皆さん頑張ってました。
蒲田のイベントも見てきましたが、こちらは野外でしたので、
池袋とは違い厳しさを感じました。

junko


今日の様子



畑に来てます。
今日も池の沢は暑いです。
定期船「還住丸」は欠航しました。
定期便ヘリは就航しました。

junko


還住丸、船室より



只今、横間通過中。

青ヶ島 yumi


今日の様子



今日は定期船「還住丸」定期便ヘリ共に就航しました。
風もなく穏やかになりました。

junko


還住丸、船室より



もうすぐ、八丈へ向けて出発しまーす。
酔わないと良いんだけど…

青ヶ島 yumi


島 野菜



金曜日に定期船が入港しましたけど野菜が届かず、
商店に行ったら、「今畑にとりに行った」と言われ、
ラデーシュ、サンチュ、サニーレタスが手に入りました。
そして大根葉はサービスでいただきました。
ありがとうございました。

junko


いただきました。



ささよ、ささぎ、ひらあじをいただきました。
漁師さんが沖に出られないので、貴重なお魚です。
ありがとうございました。

junko


今日のお魚…



今日は、、家の者が、しまあじ、メジナ、ひらあじ、
いすずみ系、うまずらを釣りました

青ヶ島 yumi


イシガキダイ



午前中お客さんが釣り揚げた魚です。
2キロありました。
明日は天気が悪くなりそうなので、慌てて還住丸で帰りました。

junko


今日の様子



今日は定期船「還住丸」 貨物船「ゆり丸」が入港しました。
定期船は一週間ぶりの入港です。
定期便ヘリも就航しました。


junko

今日のお魚



今朝、三宝港で家の者が、メジナ、クジラヨ(テンジクイサキ)、ささぎ(イスズミ)、ささよ(ミナミイスズミ)、ヒラマサ、うまずらを釣りました


青ヶ島 yumi

今日のお魚



今日は、カンパチ、メジナ、ひらあじが釣れました

青ヶ島 yumi


今日の様子



お昼頃からどしゃぶりの雨が降ったり止んだりしてます。
今日も還住丸は欠航しました。
定期ヘリは就航しました。

junko


釣り師さんのリクエスト



きのう釣った、トミメ、メジナ、おじいさん、アブラヨの煮付けです。
5人で食べますよ

青ヶ島 yumi


今日のお魚



今日は、信州から来島した釣り師さんが、しまあじ、
ひらまさ、くちぶとメジナ、ひらあじを釣りました

青ヶ島 yumi


朝の様子



おはようございます。
一晩のうちにだいぶ時化てきました。
定期船「還住丸」は、海上の状態が悪いため欠航です。
降り続いてた雨も今はやんでます。

junko


アカバとエース



港に釣りに行かれた2人のかたに魚をいただきました。
1人のかたはアカバ(アカハタ)5匹、もう1人のかたはエース(メジナ)を2匹です。
ありがとうございました。

junko


今日の様子



朝 5:00ぐらいには、どしゃぶりでしたが、
今は小雨になりました。
風もなく、港も凪て釣りを楽しむ人の車が多くみえます。
今日は還住丸は運休日です。
定期便ヘリは就航しました。

junko


今日の池の沢の様子



野菜をとりに池の沢にきてます。
薄着できたつもりが暑くて汗だくです。
鳥のさえずりが心地よいけど、時々唐辛子の赤い実を食べにおりてきてます。

還住丸は欠航しました。
定期便ヘリは就航です。

junko


家取れ卵



我が家の主が長期出島なので、今日から鶏当番です。
卵をとりにいったら53個も生んでました。
物々交換したり、知り合いに分けたりして使います。

junko


今日の様子



今日は定期船「還住丸」と貨物船が入港してます。
一度に作業が出来ないため貨物船は沖で待機してます。
薄曇りなので日差しが弱く寒いです。

定期便ヘリは就航しました。

junko


今日の様子



今日は風が強く寒いです。
椿の実干したいけど、風でとんじゃうかな~
チャータ便、定期便ヘリは就航しました。
定期船「還住丸」は欠航です。

junko


今日の島の様子



今日も、早朝ヘリ、定期ヘリが就航しました。
還住丸は、欠航です
風が強いので、サメ干し日和ですよ

青ヶ島 yumi


塩辛用の魚



残った魚を塩辛用に塩漬けにしました。

junko


カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

