

午後の様子



午前中は曇りでしたが、午後から雨が降り出してきました。
天気は崩れてくるのでしょうか

定期船「還住丸」定期便ヘリ共に就航しました。

junko



今日の様子



そよそよと気持ちいい風が吹いてます。
今日も晴れてます。
港も穏やかです。定期船「還住丸」は就航します。
定期便ヘリも就航しました。

junko


くさや



実家の(八丈)お母さんが趣味で作ったくさやもう少し干すようにと
言う事なので、又、サーキュレーターの出番です

青ヶ島 yumi


今日の様子



今日は曇り
定期船「還住丸」は運休日です。
港は時化てきそうな気配です。
定期便ヘリは大丈夫だと思います。

junko


一杯のつまみに



酒のつまみに、カンパチ、アオダイ、イカの盛り合わせをしました。

junko


大阪のめならべ



めならべ→娘さん(島言葉)

きのう、還住丸に乗って大阪堺市からやって来た笑顔が可愛い
晶子ちゃん(23才)。
自転車で大阪⇒東京へ4日かけて(箱根も通り)走って来たそうです。
帰りは東京⇒長野へ自転車で行き、知人と合流し車で大阪へ帰る予定。
八丈も1周し、「登龍峠はキツカッタ」と言ってたけど、全然疲れた
様子もなく、凄いなぁ~

そろそろ、還住丸が八重根に到着するねー

青ヶ島 yumi


今日の様子



だいぶ日もおちてきましたが、今日も晴れてます。
ゴーゴーと風が強く吹いてます。
定期船「還住丸」は入港しました。
定期便ヘリも就航しました。

junko


三宝港に着いたよ~



還住丸も着いたよ~

青ヶ島 yumi


今日の様子



すがすがしい秋空が続いてます。
海も風も穏やかです。
定期船「還住丸」は就航します。
定期便ヘリも就航しました。

junko


今日の夕食



銀杏を沢山いただいたので、銀杏おこわと、産みたての卵で
茶碗蒸しを造りました。
秋は美味しいもの、いろいろありますね

junko


今日のお魚



今日は、漁師さんから鰹、鰆、キハダマグロを仕入れました。
サメの身は頂きました

サメ退治で大変だったようです

青ヶ島 yumi


水まき中



家の者が出島中なので、池ノ沢の畑に来ていますが、
ホースが固定されているので、その間、沢山居た『かぶめ』
(島言葉で蚊)を追い払う事が出来て良かったな

青ヶ島 yumi


ひなたぼっこ



午前中、ニワトリの所へ行ってみると、穴を掘って
気持ち良さそうに過ごしてました

青ヶ島 yumi


今日の様子



今日は晴れ時々曇りです。
風も収まり静かになってきました。
定期船「還住丸」も入港します。
定期便ヘリは就航しました。

junko


カンパチ



これから捌きます

青ヶ島 yumi


夕焼け



もうすぐ暗くなるよ~

青ヶ島 yumi


今日の様子



晴れてますが、空気が冷たくなって来てます。
風も強く海は白波がたってます。
定期船「還住丸」は欠航しました。
定期便ヘリは就航です。

junko


午後の様子



今日は、晴れのち曇り、風が強く雲の流れが速いです。
定期船「還住丸」は欠航しました。
定期便ヘリは条件付きでしたが、就航しました。

junko


甘納豆



昨日から今日にかけて、かんもの甘納豆を作りました

青ヶ島 yumi


今日の様子



今日も晴れてます。
ここのところ少しずつ寒くなって来てます。

定期船「還住丸」は入港します。
臨時、定期便ヘリも就航しました。


junko

椿



天気に恵まれたので殻を取った椿の実を干しました。
共同作業ですので、もう少しでおわります。

junko


今日の様子



今日も素晴らしい秋空です。
夕べは隣の八丈島の灯りがはっきりと見えてました。
ずーっと天気が悪かったので、気持ちいいです。

定期船「還住丸」貨物船「ゆり丸」共に入港してます。
臨時、定期便ヘリも就航しました。

junko


今朝の様子



おはようございます。
今朝は雲のない青空になりました。

定期船「還住丸」は今日までの運休となります。

明日の日曜日は、通常では運休日ですが、港も凪て来たので
就航すると思います。
問い合わせは、明日、午前7時から 04996ー9ー0033

junko


今日の様子



今日は霧で真っ白です。
定期便ヘリは霧と雷で欠航しました。
風も吹いて来てます。
台風の被害が最小限で済むように、戸締まりも
しっかりとすませました。
作物の被害がないかが、心配です。

junko


今日の様子



今日は曇り
霧も深く、定期便ヘリは欠航になりました。
定期船「還住丸」は台風の影響の為、20日まで運休となりました。

junko


今朝の様子




おはようございます。
今日は霧少々、雨も昨日の夕方から降り続いてます。
定期便ヘリは、大丈夫だと思います。
定期船「還住丸」は欠航です。

junko

今朝の様子



今日はうっすらと晴れ間がみえますが、雨が降り出しそうな天気です。
風はなく静かですが、港はまだうねりがあります。

定期船「還住丸」は運休日です。

junko


今日の様子



今日は晴れてます。
定期船「還住丸」は欠航です。
定期便ヘリは就航しました。

junko


今日のお魚…



今日は、漁師さんから「カンパチ」を仕入れました。
おまけの「うめいろ」、「アオゼ」です
水温は、25.3度でした。

青ヶ島 yumi


今日の島の様子



今日も、定期ヘリ、還住丸が就航しました
天気いいですよ

青ヶ島 yumi
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

