

青ヶ島のとうがらし

010ok.jpg

雨、風で外出出来なかったので、島唐辛子を詰めました。
今年も唐辛子は不作のようです。

junko


今日の様子



風で電柱がゴーゴーうなってます。
山の方も霧がでてます。
定期便ヘリは欠航しました。
夕方臨時ヘリが就航の予定です。

junko


今日の様子



今日は曇り、時々雨もパラつきます。
段々と台風が近づき、嵐になってきました。
ドアや窓が飛ばされないように、車で風除けにしてます。
今日、明日と定期船「還住丸」は欠航と防災無線の放送がありました。
定期便ヘリも欠航でした。

junko


朝の様子



おはようございます。
今日は曇り、雨です。
台風の影響が出てきてます。
風も強くなってきました。
定期船「還住丸」は欠航です。
定期便ヘリは今のところ雨、風強く、曇りですので、どうでしょうか?

junko

朝の様子



おはようございます。
夕べからの雨が、まだ降り続いてます。
半袖では寒いくらいです。
定期船「還住丸」は海上の状態が悪いため欠航しました。
雨が降り続いてますが、定期便ヘリは大丈夫でしょう。

junko


今日の様子



今日も晴れ、空はすっきり秋の空です。
定期船「還住丸」と定期便ヘリは就航しました。

junko


今日の様子



今日は雨、強い雨ではないですが、一日中雨のような気がします。
作物にとっては恵みの雨でしょう。
曇ってますが、定期便ヘリは大丈夫だと思います。
定期船「還住丸」は欠航しました。

junko


運動会



騎馬戦が始まりました

青ヶ島 yumi


今日の様子




今日は、小中学校の運動会です。
小雨の中で開催されてます。
生徒数が少ない為村民も参加してます。

junko


今日のお魚は…



今日は、漁師さんからカンパチ、アオゼ、うめいろを仕入れましたが、
「ぶーぶーめを海に捨てて来た」と言うので「なんで!(≧ω≦)」と怒りました。
あ~あ、もうちょっと早くすれば良かったな
水温は27.8度だそうです


青ヶ島 yumi

今日の様子



今日は晴れ
港はまだうねりがありますが、定期船「還住丸」は
就航の予定です。
定期便ヘリは就航しました。

junko


南瓜の春巻



今日は、ウチ採れカボチャで春巻を作りました。
クリームチーズ入りです。
中にも外にもひんぎゃの塩

青ヶ島 yumi


今日の様子



今日は曇りです。朝方雨が降ってましたが、今は止んでます。
風もありますが、過ごしやすいです。
港はまだ荒れてます。
定期船「還住丸」は欠航です。
定期便ヘリは30分遅れて就航しました。

junko


朝の様子



おはようございます。
今は晴れてますが空は雲足が早く、地平線もぼやけてます。
港の状態は悪く、定期船「還住丸」は欠航です。
定期ヘリは八丈島の天気が悪くなければ、今のところ大丈夫
だと思います。

junko


敬老会



今日は、敬老会の仕出し弁当を頼まれて作りました。
二人で、二日掛かりました

青ヶ島 yumi

朝の様子



おはようございます。
台風の影響で風がが強くなってきましたが晴れてます。
港も荒れてきました。
定期船「還住丸」は欠航しました。
定期便ヘリは、今のところ大丈夫だと思います。

junko


赤飯



赤飯が、蒸し上がりました。

青ヶ島 yumi


酢漬け



アオゼの酢漬けが出来ました。

青ヶ島 yumi


朝の様子

moblog_f4063433.jpg

おはようございます。
地面に所々、水が溜まってます。
久しぶりの雨でした。
今日も日中は暑くなりそうです。
定期船「還住丸」運休日です。
定期便ヘリは大丈夫でしょう?

junko


今日の様子



昨晩は、大きな雷と同時に雨も降り出しましたが、そう長くは降らなかったようです。
今日も、またカンカン照りです。
定期船「還住丸」就航です。
定期便ヘリは就航しました。

junko


今日の様子



おはようございます。
今日も晴れてはいますが、今にも雨が降り出しそうな雲行きです。
定期船「還住丸」は就航の予定です。
定期ヘリも就航すると思います。

junko


時化る前に仕入れました

002ok_20120913210350.jpg

漁師さん情報では、海が時化ると聞き、いろいろ仕入れました。
昨日は市場に出すと言われて、カンパチ10キロ、1匹だけでした。
今日はメダイ1匹、ヒラマサ1匹、アオダイ11匹です。
2日連続、おつかれさまでした。

junko

今日のお魚は…



今日は、漁師さんからカンパチ、青鯛、うめいろ、
おまけのあかイサキを仕入れました

青ヶ島 yumi


朝の様子




おはようございます。
今日は曇りがちですが、薄く日も差してます。
定期船「還住丸」は就航の予定です。
天気は少しずつ崩れがちです。

junko


今日の様子



今日も青空です。
昨日と比べて、日差しが強く暑いです。
定期船「還住丸」定期便ヘリは就航しました。

junko


いただきもの

005ok_20120911212431.jpg

北海道から「とうもろこし」が送られてきました。

008ok_20120911212509.jpg

キャンプ場まで案内してあげた、お礼だそうです。
ありがとうございました。

junko

みょうが

002ok_20120911212305.jpg

004ok_20120911212357.jpg

季節はもう秋ですね。
いただいたみょうがを、おかかとコ-ン、ツナをいれ
マヨネ-ズであえました。
いつも、この時期にいただくみょうがは汁物に入れたり
薬味につかったり、千切りで刺身のつまにしたりで
重宝してます。

junko

今日の様子



この天気はいつまで続くのでしょうか
植物にそろそろ水を与えて下さい
港は変わらす凪てます。
定期船「還住丸」は就航の予定です。
定期ヘリも大丈夫でしょう。

junko


第3回 島のグルメと島酒がたっぷり飲める会

昨日、丸の内の東商スカイルームで17時30分から20時まで、
第3回『島のグルメと島酒がたっぷり飲める会』が開催されました。

IMG_0631_convert_20120909162721.jpg

このイベントでは、伊豆諸島・小笠原諸島で作られる島酒とくさや等
の島食材が紹介されます。

IMG_0633_convert_20120909165817.jpg

こんなに色々な島酒を楽しめる会はそうそうありません!
そして、我が青ヶ島特産品倶楽部の杜氏さんが張り切って
『あおちゅう』のご説明をして参りました

IMG_0672_convert_20120909164611.jpg

皆さんのテーブルをまわって、お酒を注いだりお塩のご紹介をしたり、
とっても働き者の杜氏さんです

IMG_0675_convert_20120909164729.jpg

今年は、島酒についてのトークショーや東海汽船航路のペア乗船券や
ヴァンテアンの乗船券等が当たるじゃんけん大会もあり、とても盛り
上がりました

皆さまも機会がありましたら、是非ご参加下さい。

イベントの詳細についてはこちらから  東京七島酒造組合



続きを読む

今日の様子



ご覧のような晴れ続きです。
今日は釣り大会らしく、新堤防にはたくさんの車がみられます。
海も穏やかで良かったですね。
皆さん脱水症にならないよう気をつけて下さい~
今日は定期船は運休日、定期便ヘリは就航しました。

junko


カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

