

今日のお魚



今日は、漁師さんから『メダイ』と『青鯛』を仕入れました。
久しぶりの白身魚です

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日は、定期ヘリが就航しました。
還住丸も、運航予定です

青ヶ島 yumi

夕方の様子



夕方の臨時ヘリは、就航しました。

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日は、定期ヘリ、還住丸、東京から八丈島
への飛行機1便が欠航しました
夕方、臨時のヘリが就航予定です。

青ヶ島 yumi

丸ごと1個



大きなチーズケーキをいただきました。
乳製品が苦手な私なのですが
チーズが濃厚でなく美味しくいただきました。
(食べかけの画像でごめんなさい)

青ヶ島 junko

今日の島の様子



今日も、定期ヘリ、還住丸が就航しました

雨が降り、風も強くなって、更に霧もかかって来て、
天気悪くなってきました

青ヶ島 yumi

魚いろいろ



港で釣れた魚や刺し網でとれた魚をいただきました。
悪天候が続く中、貴重な魚です。
ささよ、くじらよ、あぶらよ、その他アジもありました。
ありがとうございました。

青ヶ島 junko

今日の島の様子



今日も、定期ヘリ、還住丸が就航しました

曇り空でしたが、八丈島もくっきり見え、
海も穏やかな一日でした

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日は、定期ヘリが就航しました。
還住丸も運航予定です。
風は無風ですが、雨が降っています

青ヶ島 yumi

夕方の島の様子



夕ヘリは、就航しました

青ヶ島 yumi

ガーリックフランス



とってもいい香り~

お天気の悪いこんな日は、パン焼いたりしたくなります

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日は、定期ヘリ、還住丸が欠航しました

夕方、臨時ヘリ予定してます。

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日も、定期ヘリが就航しました。
連絡船『還住丸』は1週間ぶりの就航です。
貨物船も就航です
無風で、雨が降っています

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日は、8日ぶりに定期ヘリが就航しました
東京から八丈島へのANAの飛行機1便も、到着しました。

残念ながら海がまだ凪てないので、連絡船『還住丸』は欠航です。

ヘリのキャンセル待ちで、乗れなかったお客さんが、何人かいました。
あした、帰れると良いですね

青ヶ島 yumi

迎えの途中…



塩工場の見学とサウナに入るお客さんを迎えに
池の沢まで来ました
景色、見えますよ~。

青ヶ島 yumi

夕方の様子



商店からヘリポートを撮りました。

朝の定期便に続き、夕方に予定されていた臨時便の
ヘリコプターも欠航しました

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日も、定期ヘリ、還住丸、東京から八丈島への
飛行機1便が、欠航しました
風か強いですよ。

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日も定期ヘリ、還住丸は欠航です。
霧が深いですよ
ヘリコプターは6日連続欠航、連絡船『還住丸』も3日来て
いなくて、青ヶ島は交通遮断です。

東京から八丈島行きの客船『さるびあ丸』は着いたそうですが、
ANAの飛行機1便は欠航しました。
八丈空港辺りも真っ白らしいです

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日も定期ヘリは、欠航しました
還住丸は暫く来ないでしょう

青ヶ島 yumi

休憩中



倉庫の冷凍庫から、あずきのアイス発見
商店に無いと思ったらこんなとこにあった
(家の者が入れといたんだな

青ヶ島 yumi

きゅうり



きゅうりが採れ始めました
夕ヘリは欠航です
霧が無く、湿度も感じ無く過ごしやすいですが、
変な風が吹いてます。

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日は、連絡船『還住丸』、定期ヘリ、東京から八丈島への
飛行機1便、東京から八丈島への客船『さるびあ丸』が欠航
しました

『さるびあ丸』は、今夜の船も欠航の様です。

これから台風が近づく様ですが、あまり被害が出ないと
良いなぁと思います。

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日は、還住丸が条件付きで就航します
定期ヘリ、東京から八丈島への飛行機1便は欠航しました

青ヶ島 yumi

目黒雅叙園



着物展示会に行ってきました。
その後「東京都指定有形文化財」「百段階段」の魅力展など見学しました。

moblog_3402974f.jpg

中は撮影禁止で、唯一ここは、撮影が許可された一室です。

青ヶ島 junko

今日の島の様子



今日は、還住丸の運休日です。
定期ヘリは欠航しました
風が強いですね。

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日も還住丸が就航しました
定期ヘリは欠航でした。
午前中は霧がかかってるのに日が射してたので蒸し暑かったな。
台所にも除湿と思いエアコンをONにしたけど暖房にしてたから更にアツかったよ

青ヶ島 yumi

出島~6日目



かっぱ橋に仕入れに出かけた帰り道
浅草仲見世を抜ける途中で
見上げるスカイツリー

青ヶ島 junko

巣箱じゃない場所に卵が…



今日は、お昼に鶏小屋の真ん中辺りにたまごが産み落とされてるのを見っけ。
急いで家の者を呼びに行き、竹の先にスコップを縛り付け問題無く解決。

「最初はどこにでも産もわ」と聞いてたけど網の上にも産むんだね

条件付きの還住丸と定期ヘリは就航しました

青ヶ島 yumi

今日の島の様子



今日は、定期ヘリが就航しました。
還住丸は欠航です。

青ヶ島 yumi

小さいたまご



新鶏が産み始めた卵は小さいって聞いてたけど、
初めてみましたこんなちっちゃなたまご
重さは29gでした(右は普通の大きさの卵です。)

青ヶ島 yumi
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

