

こうこう漬け…



食べ始めてますよ

青ヶ島 yumi

きんぼし



とーさんが~夜なべをして~倉庫できんぼしつくり~してたぁ~
家の者が昨夜作ってましたね
ハナマルあげます

青ヶ島 yumi

ドーナツですよ



今日は、ドーナツ作りたい気分
性格的にこんな形~

青ヶ島 yumi

朝の様子



おはようございます。
今日は曇り、朝は雨も降ってました。
昨日午後から少しずつ波も和らいできてます。
夜中に風が強くなりちょっと心配でした。
代船「黒潮丸」が就航します。
沖の方はまだ白波がたってますが港は静かです。
最近よく虹をみかけますね。
通り雨の後は虹です。
定期便ヘリは就航しました。

青ヶ島 junko

炊き込み御飯



今月は船の就航率が悪いので、冷凍庫の整理です。
竹ノ子(ニガダケ)を見つけたので、炊き込みにしました。
お米もなくなりそうなので、もち米を使い炊き上げました。

青ヶ島 junko

魚拓



昨年11月5日に釣り上げられた、
巨大カンパチが魚拓になって帰ってきました。
中里の食堂に仲間入りで~す
ほんとにデカいです
次なる狙いは、巨大モロコだそうですよ。

青ヶ島 junko

かんものカレー煮



サツマイモを醤油で味付けカレー煮にしました。
ジャガイモのカレー煮は合いますが、サツマイモと里芋はちょっと~ ですね。

青ヶ島 junko

今日の様子



今日は晴れてます。
風はないですが、外は冷え込んでます。
定期船「ゆり丸」は欠航しました。
港は静かになってきましたが、予報では、海上は4メートルの波だそうです。
明日から又時化の予報です。

定期便ヘリは就航しました。

青ヶ島 junko

おーコレハ!



パッションフルーツです。
家の者が、畑から採って来ました。
この時期のパッションは酸っぱいp(>*<)qのでバニラアイスクリームと混ぜて食べるといいね

青ヶ島 yumi

LED



今日は、LED電球の取り替えをしました。
少しづつ増やす予定です

青ヶ島 yumi

今日の様子



今日も晴れてます。
風はおさまって来てますが、まだ寒いですね。
定期船「ゆり丸」は運休日です。
少し凪てきたので明日は船大丈夫かな~と勝手に思ってます。

チャーター便、定期便ヘリは就航しました。

青ヶ島 junko

今日の様子



今日は日差しはないですが、晴れてます。
相変わらず寒いです。
昨日船が入ったので、少しは凪てくれるかと思い、今日も期待しましたが
定期船「ゆり丸」は欠航しました。
隣の八丈島も船が順調に入港してないのか、発注した食材はあまり届きませんでした。
この寒さが通り過ぎないと、船は期待出来ないようですね。

定期便ヘリは就航しました。

青ヶ島 junko

今日の様子



今日の晴れ、いい天気です。
風はありますが、日差しが暖かいです。
条件付きの定期船「ゆり丸」は4時間30分かけて、やっとで接岸しました。

何日ぶりの入港でしょうか?
野菜のほとんどが品切れしてたのでホッとしました。
でも港はまだまだ荒れています。

青ヶ島 junko

朝の様子



今日は晴れたり、曇ったりで、時々あられもパラついてます。
外は凄く冷え込んでます。
定期船「ゆり丸」は欠航です。
夜になると風が強くなってその風が朝方まで残ってしまい、なかなか船が入港する気配はないです。
港も荒れてきました。

定期便ヘリは就航しました。

青ヶ島 junko

お魚が、た~くさん



さっき頂いた、島さかな
遠い所まで釣りに行ったようです。
担いで歩くのが大変だっただろうな
「クジラよ」2㎏以上ありました

青ヶ島 yumi

午前の様子



今日は晴れてますが、外は寒いです。
風が吹くと、なお寒さを感じます。

定期船「ゆり丸」は欠航しました。
沖のほうはまだ白波が多く、港の防波堤も波がかけてます。
明日頃入港してくれるといいですね。

定期便ヘリは就航しました。

青ヶ島 junko

大木



実家の道路の脇に大きな大木がありましたが、小さい頃その木に登ってよく遊びました。
たぶん「モチノキ」だったと思います。
今見ると大きく伸びた木に歳月を感じますね

青ヶ島 junko

我が家の一品



「ささよ」を唐揚げにしました。
レモンをかけて食べると最高ですよ~
私も好きな一品です。

青ヶ島 junko

今日の様子



今日は晴れてますが風が強く寒いです。
夕べは大嵐でした。
海辺の方から小石が飛んでき、慌てて夜中に雨戸をしめました。
今朝は少し風がおさまり、ホッとしてます。
港の防波堤はすっぽりと波がかぶってます。
もちろん定期船「ゆり丸」は欠航しました。

青ヶ島 junko

トビメンチ



今日は、トビウオのメンチカツを作りました

青ヶ島 yumi

朝の様子



おはようございます。
朝からまた雨が降り出してきました。
風もなく静かですが、
定期船「ゆり丸」は海上の状態が悪いため、欠航だそうです。
貨物船「黒潮丸」は10時頃入港です。
早めの入港なので海上は、荒れてくるのでしょうかね。
港は今のところは静かです。
小さな島ですが、天気は変わりやすく、予想出来ない日々が続いています。

青ヶ島 junko

今朝の釣れた魚は…



三宝で、釣り師さんがヒラマサとメジナを釣りました

青ヶ島 yumi

午前の様子



今日も朝から空は忙しい天気で~す。
朝方は曇りのち晴れ、どしゃぶりと続き、今は晴れてきましたが
ちょっとそこまであしたば摘みになんて~ 出かけられませんね。

定期便ヘリは雨の中就航しました。
定期船「ゆり丸」は欠航です。
港は比較的静かですが、沖のは荒れてます。
風も場所によってはかなり吹いてます。

青ヶ島 junko

クジラやエイが…

moblog_cfcf7a96_convert_20120120232048.jpg
16日から、来島している大阪の釣り師さんがデジカメで撮影したエイです

moblog_396c8862_convert_20120120232025.jpg
鯨がおったで~

moblog_6ec82283_convert_20120120231855.jpg
鯨は16日から毎日2頭現れ、今日は3頭だったらしいです。
1日4~5回見る事が出来るそうです

青ヶ島 yumi

今日の様子



昨日は春めいた天気でしたのに、朝から雨が降ったり止んだりの天気です。
風も強くなり始めてきました。
定期船「ゆり丸」は欠航しました。
港は今のところ堤防まで波は来てませんが、時化てきそうな気配です。
定期便ヘリは就航しました。

青ヶ島 junko

シンプルに~



はんばに竹輪をいれ、椿油で炒めました。
懐かしい味です。

青ヶ島 junko

ぎょうさん釣れたで~



大阪からの釣り師さん達が、イシガキ鯛を釣りました

青ヶ島 yumi

今日の魚…



漁師さんに分けて貰ったキハダマグロです
それにしても、海凪てるなぁ~

青ヶ島 yumi

今日の様子



今日は晴れ、暖かいです。
定期船「ゆり丸」も入港しました。
港は静かで釣りをしてる方もいます。
定期便ヘリは就航しました。

青ヶ島 junko

池ノ沢



三宝港へ行った帰りに

moblog_6a3cbd55.jpg

これも~

青ヶ島 yumi
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

