

今日の三宝港は、快晴です☆

今日の青ヶ島は、朝からよい天気でした。
連絡船「還住丸」とヘリコプターは就航でした。

DSCF7612_convert_20110630220908.jpg

空の青さがまぶしいですね
明日も大丈夫そうかな?

DSCF7613_convert_20110630220941.jpg

青ヶ島 あにさん

マグロが釣れた

moblog_893b0984_convert_20110630185338.jpg

今日は、漁師さんにキハダマグロを分けて貰いました。

今晩のおかずにします。

青ヶ島 yumi

こんな物を作っていたのですね~

先日、特産品倶楽部の会員さんが何やら実験しておりましたが、こんな物が出来たよ☆と見せてくれました。

025_convert_20110630140723.jpg

青ヶ島で獲れたトビウオでダシを作ったんですね
ダシを取ったら、とっても美味しいダシが出ますね~

これは試作品だそうですが、来年から販売が出来ると良いなぁと思います
頑張って、売り込みしないとですね

作っている所はこちら 実験中~☆

4日ぶりに

moblog_929e723a_convert_20110630110129.jpg

今日は久しぶりの青空です。
ヘリコプターも予定通り就航しました。
還住丸も運航します。

青ヶ島 junko

今日の三宝港

DSCF7610_convert_20110630095058.jpg

今日の青ヶ島は、曇りで、雲が相変わらず低く海が見えませんでした。
へりは欠航でしたが、船は条件付きで無事運航しました。

DSCF7611_convert_20110630095132.jpg

久しぶりに乗船客が多くて、19人も乗ってました。

青ヶ島 あにさん



あおちゅう

moblog_53a83495_convert_20110629231648.jpg

さっそく、パッションに、あおちゅうを入れて飲んでいただきました。

青ヶ島 junko

小笠原からのお土産

moblog_f256828f_convert_20110629225054.jpg

お客様から小笠原の世界自然遺産記念 芋焼酎とパッションフルーツをいただきました。

青ヶ島 junko

きゅうり・いただきましたー

moblog_6aa486a8_convert_20110629225030.jpg

シンプルに、味噌つけて食べましたー

青ヶ島 junko

大田花き

今日は、条件付きの還住丸が、就航したので、ロベを出荷する事が出来ました。
この箱は八丈に1泊して、東京の大田区東海にある大田花きと言う、おっきな市場へ向かいます。

110629_101014_convert_20110629164033.jpg

金曜日の早朝セリに、間に合う事が出来るので、良かった。

ロベ⇒フェニックスロベレニー

青ヶ島 yumi

ほたるぶくろが咲いています

201106281349.jpg

子供たちが花をくわえて、飛ばしっこして遊んでいました

今日のヘリポート

moblog_431f8bdb_convert_20110629124359.jpg

今日もヘリコプターは欠航しました
定期船還住丸は、条件付きで運航します。

青ヶ島 junko

今日の三宝港

moblog_d7d1fc61_convert_20110628231335.jpg

凪て来たんじゃない

青ヶ島 yumi

ズッキーニがぁ~

風に弱くて、2株になってしまった…

moblog_1591b119_convert_20110628231303.jpg

青ヶ島 yumi

かぶめにやられた(>_<)

moblog_6cce52f0_convert_20110628231146.jpg

水まきの途中に、かぶめ(島言葉で『蚊』の事)に刺され始めたので、さっさと終了して帰ろうとしたら、ズッキーニが
ムリヤリもぎ取り、夕食のおかずにしました

青ヶ島 yumi

水まき

moblog_9f80f16f_convert_20110628231229.jpg

家の者が、出島中の為、池ノ沢の畑に水まきに。
やっと、きゅうりが、採れ始めました

青ヶ島 yumi

歩いている途中で…

タメトモユリのつぼみがふくらんで来ていました。
そろそろ、咲き始めるかな?

201106271512.jpg

このユリは何という名前か分かりませんが、いつもキレイに咲きますね~
お花が咲いていると、歩くのも楽しいですね

201106271511.jpg

フェニックスロベレニ-の花

moblog_d6037a4c_convert_20110628172428.jpg

ロベ畑に、一本だけ花の咲いてる木を見つけました。

青ヶ島 junko

ずっと

moblog_8f576519.jpg

今日は、朝からずっとこんな感じです。

還住丸は欠航しました。
定期ヘリコプター、夕方の臨時ヘリも、欠航です。

青ヶ島 yumi

月桃(ソーカ)の花

moblog_928eaa1c_convert_20110627203553.jpg

池ノ沢を回ってたら、月桃の花が満開で、綺麗でした。

青ヶ島 junko

芋畑

moblog_570d8312_convert_20110627201611.jpg

先日紹介しました、芋畑のつるがこんなに伸びてきましたー

青ヶ島 junko

今、あくぬき~♪

moblog_7f83ed99_convert_20110627201637.jpg

今日も苦だけ、採りに行きました。
只今、あくぬきしてます

青ヶ島 junko

今日の青ヶ島

110627_175514_convert_20110627182837.jpg

夕方の尾山方面

今日も、定期ヘリコプターが就航しました。
還住丸は、欠航でした。

青ヶ島 yumi

港の様子

moblog_80c62005_convert_20110627182801.jpg

台風の波が、まだ残っているようですね。
明日も船は、無理かも…

青ヶ島 junko

牛さん

タケノコの皮が好物なので、牛さんの所へ届けたら、そっぽ向かれた…
食べな~って言ったんだけど

110627_150934_convert_20110627175508.jpg

青ヶ島 yumi

剥いた

苦たけを剥いたら、このようになります。

110627_140241_convert_20110627175433.jpg

青ヶ島 yumi

さっきの中身は…

先程のズックの中は、苦タケノコでしたー

110627_100743_convert_20110627175341.jpg

青ヶ島 yumi

何かな?

美味しい物発見
倉庫の入り口にポンと置いてあった頂きモノ。

110627_100422_convert_20110627102333.jpg

この中身な~んだ

青ヶ島 yumi

サッパリ

お天気が良いので、家の者が、家の周りの草刈りしてます。

110626_141812_convert_20110626164430.jpg

青ヶ島 yumi

眩しいな

110626_094706_convert_20110626103814.jpg

今日は、条件付きの定期ヘリコプターが就航しました。
還住丸は、運休日。

一瞬だけど、ほらこんなに素晴らしい青空が見えたよ。

moblog_4b50e24d_convert_20110626104012.jpg

青ヶ島 yumi

頑張ったね!

今日も雲が低くて霧が深く、へりは欠航でした。
船は条件付きで運航し無事入港できました。

DSCF7599_convert_20110625215019.jpg

入港する頃、台風のうねりが高くなってきましたが、頑張ってくれました。

DSCF7600_convert_20110625215047.jpg

青ヶ島 あにさん

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

